

安産お守り&てんちゃんトリミング

いよいよ安定期に入りました
しかし…
ややの位置があまり良いところにいらっしゃらないようで
安静にと言われております…
ややも私も元気なんですけどね。




気の早い私の両親が何カ月も前に安産祈願に行ってお守りをもらってきてくれました

安産のお守りと腹帯と御餅御米
ちょっとまって!

御餅、御米?え、何?なんで?
って思いました

なんか意味があるらしく、

御餅御米  
御餅は子堅め、御米はお乳が出るように、5ヶ月目の戌の日にご飯に炊き込んで召し上がっていただきます。白餅は男児・赤餅は女児が産まれるといわれます。



へー
御餅が赤いと女の子なのね、
どれどれ


安産お守り
 !!右のコメの中に注目。

女の子のようです
あ、まだ分かりませんよ
エコーでもまだ分かってませんですし(笑)
でも餅は女と言ってました(笑)

まぁ、私もパパもどちらでも
産まれてきてくれるだけで嬉しいです
義母は男ー男ーって言ってますが…
(あんなに痛い思いして検査したり注射したり痛い処置をしてやっとできたのに
 人の気持ち分かってんのかしら?って思いますが (笑) )






えー
さてさて、

てんてんぽんさん、トリミングに行ってきましたよ~
なんか、ヒツジさんカットが思いのほか周りからの評判が良くて
今回もヒツジさんです




トリミングてん
なんか横向いて、座イスの後ろに隠れてっけど






てんちゃん!!
ちょっとこっち向いてくれる?






「 ちらっ 」
トリミングてん横
何回呼んでもこれくらいしか振り向きません




なんでだろうね、てんちゃん
なんでママの事ちゃんと見れないんだろうね、てんちゃん





「 おこられる おこられる 」


めめつぶる


いいからさっきのこと、一瞬忘れて(忘れてもらっては困るけど)
ポーズとってくれますか


「 こう? 」


トリミングてん4
うん、ありがとう
可愛いね!!
今回も!!
和柄も結構、似合うのね!!
(飼い主バカ)






忘れられてはいけないものとは
これのことですよ


左の部分のコルクマットがありませんね
お粗相
そして、てんちゃんが脇でしょんぼりしてます(今だけ)




何があったのでしょうか




「 やっちゃったー 」


お粗相でしょんぼり
お粗相でした

呼んでもこっち向かないとか
目つぶるとか
目、合わせないとか
この態度で何があったか分かりますね




「 分かりますねって言われても分かんないでしょ 」


ふくあったまる
ふーちゃんがヒーターであったまりながら
当たり前の事を言ってます(笑)






「 あと、このひよこ なんとかして 」


ひよこ ふーちゃん


ママが投げてくれないからてんちゃんはふーちゃんにひよこを持っていったようです
返しました




にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
今年もお粗相健在です







