

ガードします

つわりが少しずつ治まってきました(誰も聞いてないけど言う!!)
色んな人に聞くと

「常に吐いてたわー」
「ごはん食べれなかった」
「飲み物も吐いちゃったもん」
「寝たきりだった」
などなど

私の症状を言っても

「それ、つわりじゃないから!つわりのうちに入らないから!!」
「へー軽くて良かったね」
なーんて言われてます

おなかがすくとムカムカ、ウエッってなって
何か食べると落ち着くのですよ。
これまで吐いた回数(汚くてゴメン!!)は2回。

妹が去年出産したのですがつわりがすごくひどくってひどくって
かわいそうなくらいでした

うん、確かに彼女と比べるとつわりのうちに入らないかも…

つわりってストレスにも結構関係があるらしく
妹と母に

「お姉ちゃん、ストレスなさそうだもんねー!!」
だって!!

こんな私でも毎日の頭痛と倦怠感と戦ってるんですからね!!
(具合悪いアピール)

産科の先生にも軽くて良かったねって言われちゃった位ですがね

お腹のややも順調
エコーの様子を毎回先生がDVDに入れてくれるのですが
それをふーてんパパはえ、また見るの?って位見て
父、母、義父母に見せて

「ここ!!ここ頭ね」
「これが臍の緒」
「今、手足動かしました」
つってあたかも自分も病院に行って一緒に説明聞きましたっぷりっして説明してました
病院、一回も行ったことないけどね!!

治療して待ちに待った我が子が愛しいようです
私ですか?
私はまだ体がつらくってあ~愛しい、可愛いわ~って思う余裕がありませんね!!
なによりややが順調に育ってくれてるようなので
毎日、おなかに

「お前も頑張れよ」って言ってあげてます





えっとー
長くなりましたが


具合悪くってウダウダしている私にてんてんぽんさんが、
「ひよこ投げろーひよこ投げろー」ってKY行動をしていたのですが
まったく相手できないでいると
私の脇で寝始めました






「 かわいそうな てんちゃん… 」

ぴよ
寝てるというか可哀想な自分アピール
ひよこ見ながら







しょうがないなー少し相手するか
と、思いひよこをそばに寄せると…





「 とられる!! 」

とられる!!
人の手を顔でギューっと押してきました
えっ、なにこのこ






「 だめー てんちゃんのー 」

だめー
んーって唸りながら(泣きながら?)顔でガードしてきました
遊びたいんじゃなかったの?







前に回ってひよこを取ろうとすると





「 だめー 」

だめー 2
今度は手でガード





「 てんちゃんのひよこ 」

だめー 3
また顔でガード

なぜ、顔でガード…?





「 ぜったいにひよこまもる 」

顔でかくす

顔で隠してました…





顔でかくした








「 ママにはわたさない 」

だめだってば



これって
何遊びって言うの?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
別にママ、そんなに欲しくありませんけどね

